嵐を静める方
- NTGC
- 2018年12月1日
- 読了時間: 2分
StartFragment大水のとどろきにまさり、海の力強い波にもまさって、いと高き所にいます主は力強くあられます。(詩篇93:4)
イエスが舟の中で眠っていた時、激しい突風がイエスを眠りから覚めさせたのではありませんでした。恐れで震えあがっていた弟子たちの叫び声がイエスを起こしたのでした。
イエスは起き上がって、風をしかりつけ、湖に「黙れ、静まれ。」と言われたのでした。即座に風はやみ、大なぎになったのです。(マルコ4:39)
聖書のこの同じイエスは、今日の私たちの状況においてリアルでありたいと願っています。
私たちの人生にある嵐は、イエスをたじろかせたりしません。しかし、私たちの声には出ない心の内にある叫び声がイエスの注意を惹くのです。そして、イエスを信じるところに、数々の問題から解放されていくのです。
彼らが叫ぶと、主は聞いてくださる。そして、彼らをそのすべての苦しみから救い出される。(詩篇34:17)
弟子たちのように、即座に解決へ導かれるとは限りませんが、嵐の真っただ中にあっても、主イエスは、「わたしは決して離れない。決して見捨てない。何もわたしの愛からあなたを引裂くものはない!」と語ってくれるのです。
そして、「あなたは、あなたを愛しているわたしによって、これらすべてのことの中にあっても、圧倒的な勝利者となるのです。」(ローマ8:37)と確信を与えてくれるのです。
Jesus loves you so much.
EndFragment


コメント